音楽

鈴木愛理がソロデビュー!【"アイドルが憧れるアイドル"ランキング1位】【元℃-ute】

こんにちは。シーアです。(@seer_1118

元℃-uteの鈴木愛理が、6月6日ソロデビュー

私は、「ハロー!プロジェクト」のアイドルたちが大好きです。モーニング娘。をはじめ、こぶしファクトリー、アンジュルムなど…

ハロー!プロジェクトの好きなところは、生歌にこだわっているところ。数あるアイドルグループの中には、歌は口パクで、かわいい表情を見せることに注力しているグループもありますが、ハロプロのアイドルたちは激しいダンスをしながらもしっかり歌っています。髪が荒ぶっていても、汗をたくさんかいていても、それが美しいんです。

その中でも、2017年6月に惜しまれながら解散した℃-ute(キュート)に在籍していた、鈴木愛理さんが、ソロアーティストとして6月6日にデビューします!

www.airisuzuki-officialweb.com

圧巻のパフォーマンス! LIVE動画をご紹介

愛理は℃-uteのエースで、多くの曲でメインシンガーとなっていました。伸びやかな高音、絶対外さない音程、安心して見ていられるパフォーマンスが自慢です。

PVも素敵なのですが、LIVEが圧倒的に好きです。歌声はもちろん、歌割が自分じゃないときのダンスや、細やかな表現力も素晴らしいんです。℃-ute時代のLIVEパフォーマンスもいろいろYouTubeに上がっています。ここでは公式チャンネルによるMVやライブ動画を貼っておきますね。


℃-ute『夢幻クライマックス』(℃-ute[Dreamlike Climax])(Promotion Edit)


℃-ute 『会いたい 会いたい 会いたいな』 (MV)


℃-ute 『I miss you』(Promotion Ver.)


℃-ute 『悲しきヘブン』 (910 Live Ver.)

 

アイドルが憧れるアイドル

℃-uteは、アイドルが憧れるアイドルとして有名でした。AKBグループをはじめ、ハロプロのアイドルに憧れてアイドルを目指した女の子がたくさんいます。特に、鈴木愛理は、その中心的存在といっても良いでしょう。

mdpr.jp

なんといっても、このかわいらしさ。絶対的な歌唱力。ダンスがうまくて、性格が良くて、めちゃくちゃポジティブなんです。スタイル抜群で、女性ファッション誌「Ray」で専属モデルを務めるほどです。頭が良くて、慶応大学を卒業しています。

女の子が憧れる要素、全部を持ってるんです。誰もが「鈴木愛理みたいになりたい」って思う、そんな女の子なんです。

ついでに言うと、℃-uteとして活動してきた12年間、体調不良などで握手会やライブを欠席したことは一度もありません。これってすごいことです!

他のグループでは、インフルエンザなどで休んでいる子は普通にいます。仕方ないですよね。(ちなみに、℃-uteではリーダーの矢島舞美さんも無欠勤でした。超人だ)

その素顔にも注目が集まっていて、スタイルブック「あいりまにあ」では、私服や大学生活の思い出、ファッションのこだわり、セルフメイクなどを紹介しています。愛理のすべてが詰まっています!

 

ソロデビューアルバム「Do me a favor」は6月6日発売

ソロデビューアルバム「Do me a favor」は6月6日発売です。私は早々に予約しました!初回限定盤にはDVDもついています。

ユーチューブには、すでに公式動画もUPされています。ダンスナンバーがかっこよくて、安室奈美恵さんのような存在になりそう…! と思ったら、安室奈美恵さんの曲を手掛けた今井了介さんが関わっていらっしゃるそうです。


鈴木愛理『DISTANCE』(Airi Suzuki[DISTANCE])(Promotion Edit)


鈴木愛理『start again』(Airi Suzuki[start again])(Promotion Edit)


鈴木愛理 Do me a favor -Dance side Trailer-


鈴木愛理 × SPICY CHOCOLATE『#DMAF』(Airi Suzuki × SPICY CHOCOLATE [#DMAF])(Promotion Edit)

ソロでCDを発売する前に、ライブを行っていたのですが、チケットは即完売していました。また、7月9日に、ソロで初武道館ライブが決定しています! ℃-uteが解散して約9ヶ月の沈黙を経て、満を持してのソロデビュー。順調な滑り出しですね。

ハロプロ卒業後のソロアーティストの一番星に!

ハロー!プロジェクトを卒業して、ソロシンガーになった人は、今まで後藤真希さんくらいしかいない気がします。松浦亜弥さん、藤本美貴さんはもともとソロアイドルだったし、真野恵里菜さんはハロプロ卒業して女優さんになってからのほうが有名だし…。

ハロプロの子たちはみんな歌が上手いし、歌が好きで入ってきた子が多いです。でも、アイドルはいつか卒業して、それぞれの道を行くもの。将来のことを考え始める多感な時期の子たちにとって、鈴木愛理さんがソロで活躍することが、希望の星になりそうです。

ハロプロ卒業後に、ソロアーティストになるという未来を、眩しいくらい見せつけてほしいな。個人的に期待しています。

 

鈴木愛理さんの公式ブログ・Twitter・Instagram

鈴木愛理さんの情報は、公式ブログやSNSでも発信されています。

鈴木愛理オフィシャルブログ「AIRI MANIA BLOG」Powered by Ameba

鈴木愛理 (@airimania) | Twitter

鈴木愛理|Instagram