マンガ

「約束のネバーランド」ドキドキが止まらないマンガ!偽りの幸せなハウスから、自由への脱獄

約束のネバーランド

こんにちは。シーアです。(@seer1118b

孤児院で幸せに暮らす、ママと子どもたち。

でも、その幸せな生活は、実は偽りだったのです…。

シーア
シーア
めちゃくちゃ怖いのに、猛烈に面白くて、胸が痛いのに、どんどん読み進めてしまう…!

約束のネバーランド 原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか

ハウスの秘密を知ってしまった子どもたちが、自由を求めて脱走する、ハラハラドキドキのストーリー。

友情・冒険・ミステリー・探り探られの駆け引き…様々な要素が絡み合って、目が離せません!

ライト
ライト
「約束のネバーランド」をご紹介します!

「約束のネバーランド」の登場人物

主人公は、孤児院グレイスフィールド(GF)ハウスで暮らす、最年長11歳の3人。

  • エマ…天真爛漫で、運動神経抜群の明るい女の子。ハウスもママも家族たちも大好き。
  • ノーマン…ずば抜けた判断力、冷静な分析力を持つ、ハウス一の天才。みんなに慕われる優しい男の子。
  • レイ…ハウスで唯一、ノーマンと渡り合える知恵者。物静かで皮肉屋だけど、実は家族思い。
シーア
シーア
3人は、性格は全く違うけど、すごく仲良し!

3人の共通点は、毎朝のテストでずっと満点を取っていること。

ノーマンとレイはともかく、おてんばに見えるエマも、実は学習能力がとても高いのです。

「約束のネバーランド」のあらすじ

ハウスには、赤ちゃんから11歳までの子どもが暮らしていて、どの子も12歳までには里親が見つかり、出ていくことになっています。

本当の親は知らないけれど、優しいママに愛されている。

血はつながっていないけれど、兄弟たちに囲まれて…幸せな日々。

シーア
シーア
だけど…その幸せは偽りだったのです。

6歳のコニーが旅立つ日、お気に入りのぬいぐるみ「リトルバーニー」を忘れていってしまいます。

エマとノーマンはそれに気づいて、「コニーに届けてあげよう」と追いかけます。

いつもママに「近づいてはダメよ」と言われている、ハウスの外へとつながる門へ…

ライト
ライト
そこで、衝撃の現実を目の当たりに…!

トラックの荷台に横たわるコニーは、もう息絶えていました。

そこにいたのは、恐ろしい鬼と、鬼に従うママの姿。

農園。商品。出荷。

ハウスは檻で、自分たちは鬼の食料として育てられていた…それがハウスの真実だったのです

ママは、敵だ。頼れない。

兄弟は、もう誰も死なせない。全員で逃げる。

エマたちは、ママの目をかいくぐり、脱獄するための作戦を練り始めるのでした。

シーア
シーア
エマ、ノーマン、レイ…みんなの戦いが始まる!

約束のネバーランドは、2016年8月〜週刊少年ジャンプで連載スタート

約束のネバーランドは、2016年8月、週刊少年ジャンプでの連載がスタートしました。

実は、ここまでのストーリーが、連載初回の1話目。

シーア
シーア
衝撃だよね…!初回からグイグイひきつけてくる!

舞台は2045年なのに、近未来というよりはファンタジーのような世界観。

サスペンスでもあり、ミステリーでもあるのに、友情や家族愛をひしひしと感じます。

ライト
ライト
鬼はめちゃくちゃ怖いから、ホラーでもあるよね…。

鬼ごっこで戦略を鍛えたり、隊列を組んで逃げる練習をしたり、頭と体をフルに使います。

いろんな要素が詰まっていて、息もできないくらいハマってしまうのです。

「約束のネバーランド」の絵が怖いという人も結構いる

我が家では、まず私が「約束のネバーランド」にハマり、次に夫と長男もガッツリハマりました。

しかし、9歳の次男は、「絵が怖い」と、ひとりでは読めないと言います。

シーア
シーア
そう言いながらも、気になるようで、私が読んでると後ろからチラチラ見てくるけどね。

次男いわく、「お亡くなりになってるところが怖かった」そうで…。

ライト
ライト
なんで、言い方そんなに丁寧なの?笑

Twitterでママ友などに聞いていると、大人の人でも、「絵が怖い」っていう人が結構いるみたい。

その怖さも含めて、面白いと思うのですが、こればっかりは好みだもんね。

息もつかせぬ展開。ママ、シスタークローネ、そして内通者?

ママは、年長の子どものうち誰かが、コニーの「出荷」を見たことを知っています。

だけど、それが誰なのかはわからない…。

エマやノーマンの反応をうかがって、探りを入れてきます。

シーア
シーア
優しいママだったのに、大好きだったのに…!
ライト
ライト
その時のママの顔が、めっちゃ怖い。

また、子どもたちも一枚岩ではありません。

エマは「全員で逃げる」と主張しますが、レイは「無理だ、足手まといだ」と言います。

ノーマンも「エマと僕とレイ、3人なら…」と思いますが、エマの意志を尊重して、全員で逃げて生き延びるにはどうすればいいか考えます。

子どもたちの中に、内通者がいるのではないか…?という話も。

シーア
シーア
レイは「疑え」っていうけど、エマは家族みんないい子だって信じたい…。

ママの補佐としてやってきた、シスタークローネもめっちゃ怖い。

ライト
ライト
敵が増えた…。

だけど、ママとシスターも決して仲間ではなくて、別の思惑を持っているのです。

シーア
シーア
も、もう〜〜っ!一体どうなっちゃうの!?

この、先の展開が読めないところに、ズブズブハマっていってしまう…!

「約束のネバーランド」がテレビアニメ化

「約束のネバーランド」は、2019年1月からTVアニメが放送されています。

原作もすごいけど、アニメもとてもクオリティが高くて、普段アニメをあまり見ない人でもきっと楽しめるはず。

UVERworldの主題歌がかっこよすぎて、iTunesでフルVer.をダウンロードして聞きまくっています。

「約束のネバーランド」のアニメは、Amazonプライムでも見られます。

期間限定で全話無料配信しているので、この機会にぜひ。

【Kindle】スマホでマンガが読める!
シーア
シーア
マンガは、スマホで読むのが手軽で便利だよ!

マンガって何巻もあるし、買うとかさばる、置く場所がない…とお悩みの方には「Kindle」がおすすめ。

夫や子どもも読むマンガは、紙の本で買うのですが、私しか読まないものはKindle一択。

マンガって、電車の中とか、家の外で読むのちょっと恥ずかしい気がするけど、Kindleならそれも解決!

日替わり・週替わり・月替わりでセールがあるほか、Kindle Unlimitedでは、月額980円で読み放題のタイトルもあるので、チェックしてみて下さいね。

>>Kindleで人気のマンガをチェック

ライト
ライト
いつでもどこでも、片手で読めるから便利!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です